『メールサーバ切替作業』及び『サービス内容変更』のご案内

株式会社イージェーワークス
2008年10月23日

  この度、サービス品質向上に向けて、メールサービスの提供に使用している メールサーバの交換作業を実施することとなりましたのでご案内いたします。
  なお、安定したメールサービスをご提供させていただくため、サービス内容 が一部変更となりますので、下記の内容をご確認いただけますようお願い申し 上げます。 
  お客様にはご面倒をおかけしまして誠に恐縮ではございますが、今後も安定 したサービスを提供するために必要な作業となりますので、何卒、ご理解ご協 力をいただけますようお願い申し上げます。

 

【 記 】



対象のお客様 「SANYNET」をご利用の全てのお客様

作業予定日 2008年10月29日(水)2:00〜5:00(24時間表記)

作業内容 「SANYNET」のメールサービスの提供で使用しているサーバ機器の切替作業を実施します。

影響範囲 サーバの切替後、DNS変更情報が完全に浸透するまでの間、旧メールサーバ、新メールサーバどちらにもメールが届く可能性があります。

【重要】 旧メールサーバに配信されたメールの取得について

メールサーバ切替作業直前にメールを取得されていない場合旧メールサーバにメールが配信されている可能性があります。
パソコンのメールソフトは自動的に新メールサーバのメールを受信するようになりますので、旧メールサーバのメールを受信するためには、10月29日の切替作業以降にメールソフトにて旧メールサーバへアクセスするように設定する必要があります。
  ⇒各種メールソフトでの、旧メールサーバへのアクセス方法は、
   10月29日以降、ポータルサイトにてご案内いたします

※ 旧メールサーバのメール保存期限は2009年1月30日までです。

その他 サービス内容が一部変更になります。
1・スパムフィルタ・・・・・・・・・・・・[変更前] 選択式  → [変更後] 標準装備
2・メールBOX容量閾値通知・・・[変更前] 標準装備 → [変更後] 提供予定

以上
 本件につきましてご不明な点等ございましたら、下記お問合せ窓口までお問合 せ下さいますようお願い申し上げます。
 今後とも「SANYNET」をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
【本件に関するお問合せ窓口】
  サポート窓口
フリーコール:0800-700-0555(10:00〜19:00 土日祝を除く)
メール:support@sanynet.ad.jp
※お問合わせいただいた際に、テクニカル・料金・契約等、調査が必要な内容につきましては、翌営業日以降の回答となる場合がございます。あらかじめご了承ください。


Copyrights (c)2008 ejworks corporation. All rights reserved.
| インターネット接続サービスへ戻る |